このような活動をしています


れいんぼ〜ティーサロン

茶話会形式の当事者交流イベントを月イチペースで開催しています。なかなか話しにくい話題も同じ仲間同士なら気兼ねがありません。本当の自分を語ることがこんなにも楽しいものだったのか!と元気になりますよ。初めての方はメールからでOK。年齢は問いません。安心してご連絡くださいね。


レインボー・スタディーズ〜性的少数者への理解を深める学習会〜

市民の皆さんに性的マイノリティのことを知ってもらう為に、自分たちから皆さんへ向けての学習会を数ヶ月に一度、定期的に開催しています。誰でも自由に参加できますのでぜひお集まりください。


出張講演

同性愛や性同一性障がいの基礎知識的なところからお話しさせていただきます。小グループにも、無料でお伺いすることもできます。どこでも出張いたしますのでお気軽にお問い合わせください。


無料メール相談

LGBT当事者とご家族からのご相談をメールにて受け付けています。匿名でお受けし、秘密は厳守します。ご希望に応じて対面での相談や電話相談にも対応いたします。
自分のこと、恋や生き方、職場や学校、性感染症やエッチについての悩み…、親御さんやご家族からの心配事、どう向き合えばいいか分からない…
ひとりで悩まないで、下記アドレスまでお気軽にメールしてください。
rainbowpride777★gmail.com(お手数ですが★を@にお直しください)




市長より表彰

活動の歴史を年表にまとめました。クリックしてご覧下さい。


レインボープライド愛媛団体パンフレット(電子書籍版)ブクログのパブーにて無料配布しています。

補助金・助成金
受諾一覧

行政との関わり

松山市人権啓発課/愛媛県人権対策課
愛媛県では人権施策基本方針の重要課題に「性的マイノリティ」が主要項目のひとつとして扱われています。

松山地方法務局
人権擁護委員の皆さんとの学習会

松山市教育委員会/愛媛県教育委員会
学校教職員向けの人権研修をお願いしています。

松山市保健所/愛媛県保健所
積極的なHIV予防啓発の申し入れなど、愛媛のゲイ向けhiv/std予防啓発グループ(Haatえひめ)とともにお願いしています。