虹力スペース

開館カレンダー

アクセス

〒790-0807 松山市平和通6-2-5 2F(平和通沿い)
※ 駐車場:なし/向かい側にコインパーキングあり

交通案内

もみほぐし「もんどこ」

もみほぐし「もんどこ」の2Fです。
赤い階段を上がっておこしください。

古町駅(郊外・高浜横河原線、市内電車)から

駅を出て左に曲がり、道沿いを行くとイチョウ並木の平和通に出ます。
徒歩3分、萱町商店街を超え、右手の青色と黄色のビル(梶谷ビル)の手前です。

本町4丁目駅(市内電車)から

ひめぎん本町支店の側に渡り、そのまま平和通を進みます。梶谷ビルの隣です。本町4丁目は便は少なめです。

松山市駅から

市内電車 1番環状線、または、郊外電車 高浜横河原線で古町駅へ。

JR松山駅から

市内電車1番環状線で古町駅へ。

愛媛大学、松山大学から

平和通を西へ下って徒歩15分。自転車5分。本町の愛媛銀行を越えて梶谷ビルの隣です。

フジグラン松山から

徒歩10分。ATMコーナー側の出口から右へ。踏切を越えた道を左折。線路に沿って歩くと、古町駅があります。古町駅を越えてさらに進むと右手に4車線の大きな道路(平和通)があります。右折して進みまもなくある青色と黄色のビル(梶谷ビル)の手前です。

虹力スペースって?

虹力スペースって?

虹力(にじから)スペースは、性的マイノリティ当事者と家族と支援者のための交流支援施設です。様々な性的マイノリティの仲間たちが気兼ねなく集まれる常設の居場所です。
仲間と雑談したり、自分のセクシュアリティについて勉強したり、お茶を飲んでゴロゴロしたり…
気楽に過ごして下さい。

スペースの運営に行政などの支援は今のところいただけておりません。入場の際は500円以上のカンパをお願いしております。運営および維持のためにご協力ください。
自分たちの大切なこの場所を、安全に安心して利用できるよう、助け合って維持しています。

明るく気持ちの良い空間です。
調理器具や食器の揃ったキッチン、LGBT関連の図書コーナー、メイク&更衣室もあります。

LGBTミックスの茶会や、ゲイオンリー、レズビアンオンリー、FtMの会、MtFの会など、仲間と出会える多彩なイベントの場として利用されています。
レインボープライド愛媛・家族の会(親の会)も、定期開催中。

視察・訪問研修

視察・訪問研修

教育者、PTA、企業など、性的マイノリティへの対応を学びたい方を対象に、性的マイノリティを学ぶ現地視察研修・訪問人権研修の受け入れを行なっております。

PDFチラシ

キッズデー

キッズデー

「自分は性的マイノリティかな?」という高校生以下のお子さんの訪問を受け入れております。「性的マイノリティかどうかわからない」という子もOK! 土日14:00〜17:00が子ども受け入れ時間となっておりますが、開館カレンダーでオープンを確認の上お越しください。

PDFチラシ